河合つくし通信

取りまとめのないブログです…。一応細く長く続けていく予定。

2013年6月8日(土)横浜でオフ会を行いました(過去形)&実施した報告。

2013年6月8日(土)横浜で初めてのオフ会を行います。 

【概要】
場所;横浜駅西口の喫茶店、或いは近隣の広場(詳細はメールで)
時間:6月8日(土)午後1時~3時半ごろ。
主催者:@guzuguzu6
参加者OR人数に関して:最低で私を入れて最低2人。最大で私を入れて3~4名程度を目安とする。老若男女歓迎!
集合場所&時間:横浜駅西口のどこか(詳細はメールで)
お金:各自自腹。コーヒー代程度
連絡先:guzuguzu6@yahoo.co.jp
応募しめきり:8日(土)午前8時まで。
 
【現在の応募者数(最新)】
現在1名
 
【会の趣旨】
①私がまず人に会いたいと思う。違う考えを持った方、賛同できる考えを持った方等、様々な人に会いたい。なので、誰か暇な方私にあってくれませんか?って感じが一番のメイン。私はネットで騒ぐだけのネット弁慶ではない。その証明として現実でもコミュニケーションを取っていきたいと思う。
 
②穏やかーに他者と意見と交わす場を作りたい。政治の話、本の話、その他趣味等どんな話でも面白いと思います!
 
③そーいう場を一時でも作ってみたい。しかし身近には中々見当たらない…だったら自分で作ろう、動いてみよう!と思ってオフ会を開催しようと思っている。
 
④私は今、ネトウヨと呼ばれる方に対して特に興味がある。なぜ、あんなに必死になって差別をして、デマを流し、愛国者ぶるのだろうと…。正直なところ私は、ネトウヨさん達に対して「差別主義者のクズ」だと思っている。ただ、そうは言っても誤解はあると思う。自分は実際にはほとんどあった事がないのだから。彼らの言い分を聞く機会があってもいい。そう思う。だからまず、あって判断していきたい。答えはまだ出さない。そこでだ…。私のためにもw是非おいで頂きたいと思う!ネトウヨさん大歓迎! また、ネトウヨの行動に否定的な方、ネトウヨを研究、ヲチャしている方の参加も歓迎する。 
 
⑤「ネトウヨしばき隊」なるものがある。私もネトウヨが嫌いなので共感する事も多々あるが、しばき隊の考えには賛同できない部分もある。まず私はいきなり「シバこう!」とは思っていない。それよりまず話をしてみて、それからどうするか、どういう考えを相手にぶつけたいか考えたい。大体、そこまで偉い人間でもねーし私は。
 
⑥自分なりに少しは勉強しているとは思う。ただ、所詮付け焼刃、未熟者であるという事もわかっている。なので右翼左翼関係なく、教えを請いたいとも思う。是非参加者の皆さん!学ばせてくださいませ。
 
 
【注意点・その他】 
①最悪2人きりになるかも…。最大、私を入れて4名での開催を目指す。
 
②オフ会である以上、どんな方がくるかわかりません。変な方は来ないと思うけど…一応心づもりはお願いする
 
③あくまで雑談って感じなので、ビラまき、大声は厳禁で。自分の主張をしつつ他者の意見(右翼、左翼関係なく)聞く感じでお願いします。
 
④自分の好きな本(思想に影響を与えた本、単に面白いと思った本でもなんでも)を最低1冊持ってきてください
 
⑤顔をだすが、基本は匿名で。名前を名乗っても名乗らなくともいい。各自の判断で。(私は1回目はハンドルネームで参加する。) 
 
 
【私のプロフィール】
①5流文科学生。21歳男性。やせ形のもやし。
 
②読書が趣味。好きな小説家は村上龍秋山瑞人見沢知廉
 
③社会福祉に興味あり。特に障害福祉。そーいう場で働くプロになるのが目標です。一応…ね。
 
④私の政治的スタンス(ってほどのものではないが…)は右翼。あらゆる差別に反対しているし、自分でもしないように…と考えている。右派として反ヘイト、反在特会、反片山さつきを唱えている
 
改憲派だが自民党の草案には否定的。大東亜戦争には基本的に肯定的であるが、その暗部(国民に犠牲を強いた事、アジアを侵略した事、戦争指導者たちの多くが戦後も責任を取らないままのうのうと生き延びた事)には否定的。またアメリカの原爆投下への反省のなさ、沖縄基地問題、日本に対する経済政策にも否定的である。ま、いちおうこんな感じかなw
 
最後にですが、この集まりは穏やかに政治の話、本の話をする会です。
故に政治活動等ではありません。
自団体へのいきすぎた勧誘、他団体への過度な批判はしないでくださいな。
 
好評でしたら、来月7月、2回目の開催致します。
 

 

実施した報告。