読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河合つくし通信

取りまとめのないブログです…。一応細く長く続けていく予定。

2013年6月29日(土)横浜で2回目のオフ会を行います(報告つき)

2013年6月29日(土)横浜で2回目のオフ会を行います。 

【概要】
場所;横浜関内近辺(詳細はメールで)
時間:6月29日(土)午後2時~4時ごろまで。
主催者:@guzuguzu6
参加者OR人数に関して:最低で私を入れて最低2人。最大で私を入れて3~4名程度を目安とする。老若男女歓迎!
集合場所&時間:横浜の関内周辺(詳細はメールで)
お金:各自自腹。コーヒー代程度。
連絡先:guzuguzu6@yahoo.co.jp(DMでの連絡もOKです。)
応募しめきり (応募締め切りました)
 
【現在の応募者数(最新)】
現在2名(参加者が集まったので、応募は閉め切ります。)
 
【会の趣旨・目的】
 
①私自身が人と会いたい。たまにネットで絡む機会のある方々…に実際にあってみたい。で、どういう方なのか…リアルでお会いする事で確かめたい!これが一番の目的です。結構、個人的な目的ですいません。
 
②取りあえず会う事が目的なので、どちらが正しい、間違っている的事はしません。まぁ穏やかに話し合う雑談タイムを作る事を目的とする感じです。
 
③今、私はネトウヨさんと言われる方々に深い関心を抱いています。なぜああいう事をするのか、なぜで抽象的な目的(愛国とか)で集まって共に現実で行動されているのか…とか。
 
私自身はネトウヨの主張(ヘイトスピーチ等)には賛同しないし、そういう行為は最低だと思う。ただ当人には私には分らない理由があるのかもしれない…。それを2時間程度の時間ですが、教えて頂けたら嬉しいです。ネトウヨさん大歓迎です!勿論、ネトウヨに反対する方、ヲチャ等の方も大歓迎します。
 
④社会福祉に関心があります。現場の方、勉強をされている方も大歓迎です。
 
【注意点・その他】
①お会計は各自自腹でお願いします。
 
②オフ会である以上、どんな方がくるかわかりません。変な方は来ないと思うけど…一応心づもりはお願いします。
 
③あくまで「個人的な少数の集まり」としたいので…過度な自分の属する団体のアピールは厳禁です。自分の主張をしつつ他者の意見(右翼、左翼関係なく)聞く感じでお願いします。
 
④当日、自分の好きな本(思想に影響を与えた本、単に面白いと思ったマンガでもなんでも)を最低1冊持ってきてください。まずその話を糸口にしていこうと思います。
 
⑤実際に会うので、顔は当然出ちゃいますが…名前を名乗っても名乗らなくともいいです。匿名参加OK! そのあたりは各自の判断でお願いします。
 
 【私のプロフィール】
 
①5流文科学生。21歳男性。元引きこもりのクズ。やせ形のもやし。
 
②読書が趣味。好きな小説家は村上龍秋山瑞人見沢知廉
 
③社会福祉に興味あり。特に障害福祉。そーいう場で働くプロになるのが目標です。一応…ね。
 
④私の政治的スタンス(ってほどのものではないが…)は右派。ただし日本人は特別だとかそういう歪んだ思想(エスノセントリズム的な考え)は持っていないと思う。なのであらゆる差別に反対しているし、自分でもしないように…と心がけているつもり。右派として反ヘイト、反在特会、反片山さつきを唱えています。
 
⑤社会福祉的な活動はした事はありますが…政治活動を目的とした集会には参加した事がありません。故に特定の政治団体、宗教団体とも関係を持っていません。
 
最後にですが、私は結構つまらない人間だと思う…。でも、そんな私に会いに来てくれる方いたら嬉しいと思う。宜しくお願いします。
 
 
【前回のこと】
前回(6月8日オフ)リベラル系な男性(20代後半位かな?)の方が来られました ジョージ・オーウェルのこと、安彦良和の漫画の話などいろんな話が出来た。討論というか、そー言う事ありますよね的なムードが終始続いた感じでした。

報告