河合つくし通信

取りまとめのないブログです…。一応細く長く続けていく予定。

「金くれ」という「ネット乞食」ご愛好の臭~いサイトを紹介。

金くれ
http://kanekure.ssig33.com/

 

金くれとは何か…。
端的に言うとネットに自分の口座番号を晒して見ず知らずの人からお金を振り込んでもらおうともくろむ人たちのためのサイトって感じ。

サイト上には

金くれはネット乞食の為の口座情報登録サイトです。 Twitter と連動しています。

という説明がのってます。

お金がほしい理由として失業倒産、家出をあげている人がまぁ多いこと、多いこと。大変な事情を抱えた方が多いんだなと感じるところです。もっともどこまで本当なのかわかりませんがね。

震災直後には自称被災者の方から振り込め要請が多かったみたいです。

一部の方は顔写真を載せています。見た感じ大抵若い女性ばかり…なんだかな。女は得だなーと感じます。男性ぽい方の書き込みも多いんですがね(男で顔出しはすくねぇなやはり…)。

そんな中…つわものが

ラミアパエロ ( @lammy0078 ) が金を欲しがっています

金を貰ったらやること、メッセージ

 

私は伝説の一族の生き残りの女子中学生です。
村の長老が息絶えそうです!
西洋の医者がamazonギフト券を見たら治ると言ってました!
私はamazonギフト券とやらがどこで狩れるか分かりません。
一族の存続のためにもamazonギフト券を送ってくださいませんか?
(3DSLL欲しい)
ここに送ってください!↓
【lammyyammy@yahoo.co.jp
wishlist
【 http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2F5TG966PFGS4/ref=cm
wlrlistgooC-5 】

 

口座番号

amazonギフト券下さい

 

ここまで来ると…ある種の好感が持てます。こいつ頭悪そうですが…
いや実はいいのかもしれませんね。アマゾンギフト券なら番号教えてもらうだけで済むし、それなら口座晒すのとは違い身元も隠せますからね。

なんつーか世知辛いサイトだこりゃ…。

参考サイト:ウィキペディア「金くれ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E4%B9%9E%E9%A3%9F