
河合つくし通信

取りまとめのないブログです…。一応細く長く続けていく予定。

紹介したい曲〈10曲目〉 井上陽水「傘がない」


井上陽水 / 傘がない - YouTube今日の
一曲井上陽水「傘がない」です。

世の中は大変。
でも自分は難しい社会問題のことなんかより、好きな女の子に会いに行きたい。しかしこの大雨の中、雨を避ける傘がないから彼女に会えない。世の中のことよりも傘がないことがよっぽど大ごとっていう歌。

全共闘時代世代に向けた歌のようです。あの時代の人たちって血の気あったからなー。

まーそうだよね。社会のことなんて深刻に考えてもどうにもならないし。
政治のことをごたごた抜かす奴より女の子といちゃいちゃしている奴の方がまーよっぽど幸せに見えるのは事実だと思う。

もっともこの私めには、会いに行く女もいない。だから政治の話をするくらいしか気を紛らすことができないのです。かなしいねぇw
そーいうの卒業したいな早く…
つーか出来んのかな…。はぁ…。

 

井上陽水 ベスト 傘がない 東へ西へ 氷の世界 夢の中へ CD2枚組 全31曲収録 DCI-85904-5S

井上陽水 ベスト 傘がない 東へ西へ 氷の世界 夢の中へ CD2枚組 全31曲収録 DCI-85904-5S