河合つくし通信

取りまとめのないブログです…。一応細く長く続けていく予定。

紹介したい曲〈12曲目〉 太田裕美「心のたからばこ」

チョコボレーシング_こころのたからばこ - YouTubeです。

今日の一曲は、太田裕美「心のたからばこ」です。

いきなり…

忘れないでねー僕と遊んだ日

だもんな。なんというかこういう曲ってやってた時には
特に何も感じなかったけど、今聞き返すと郷愁感じちゃうよね。

ところでこの曲は1999年発売の「チョコボレーシング ~幻界へのロード~」のEDに使われてました。

チョコボレーシング…要はマリオカートFF版なのですが、紙芝居風のストーリーモードとかこの曲とか
マリオにはない洒落たところのあるゲームでした。
キャラエディットとかミラーモードみたいなやりこみ要素も十分だったし。まさに名ゲームっていう感じ。

チョコボ レーシング?幻界へのロード?

チョコボ レーシング?幻界へのロード?