読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河合つくし通信

取りまとめのないブログです…。一応細く長く続けていく予定。

紹介したい一曲(16曲目) May'n「キミシニタモウコトナカレ」&アニメの感想

今日の一曲はMay'n「キミシニタモウコトナカレ」です。
2009年のアニメ「シャングリ・ラ」見ましたよー。

とりあえず、そのOPで使われた曲が乗れそうな感じだったので
紹介します。


『シャングリ・ラ』オープニングムービー - YouTube

 

アニメの感想。

 

東京がジャングルになるとか、反政府組織とか、不気味な支配者層VS主人公とか、経済戦争の話とか、そーいうテーマは面白かった。登場人物もオカマとかは濃い感じがして好きだったなぁ。

 

でも、戦闘シーンや登場人物の心象描写は微妙だったし、色々と説明不足。脈絡のなく、突発的に物語が進むアニメって感じ。

特にアレだったのが…アトラスに攻め込むシーン。あれほど仲間思いのはずの主人公が、敵と闘い、犠牲になったモブの仲間達にたいして反応が薄すぎたように見える。そこは不満。

 

素材はいいのに…個々の心象描写とかでもったいない事をしたなーって感じのアニメです。けして嫌いじゃないけど…うーんて感じかなぁ。

 

シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラック

シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラック