
河合つくし通信

取りまとめのないブログです…。一応細く長く続けていく予定。

面白いサイト紹介!「わかの観戦日記」&「多摩地区そして日本各地の画像集」

2本立てである。

まずまず…わかの観戦日記から。

わかの観戦日記

 

わかの観戦日記には、サッカーのJリーグは勿論、地方リーグが開催されているどの街にもありそーなスタジアム(とか、競技場)が掲載されている。我が街のスタジアムも紹介されていた。

こー言うのを読むと…例えば北海道の山の中にも瀬戸内にもどこにでも、人の生活があって、勿論サッカーをする人がいるんだなーとしみじみ感じることが出来る。個人サイトであるのがおどろき。この「わか」って人は日本中…いや世界中のスタジアムを回ったんだなーと。凄いですよ。お勧めのサイトです。

 

次に…

多摩地区そして日本各地の画像集。

多摩地区そして日本各地の画像集 -Japanese shopping street photographs-

 このサイトは、日本中+海外のいくつかの都市の画像を上げているサイトです。街中を撮影している感じ。商店街とか下町とかの景色を見るのが好きな私としては貴重なサイトです。

最近はストリートビューなんてものもありますが…このサイトで事前に訪れる予定の街の風景を調べるのもいいかも。

 

都道府県庁所在地だけでなく、本当に地方都市…さらに郡部やベットタウンまで…ほんとほぼ日本中の街を制覇していて凄いなーと。これも個人サイトですし。おススメよ。