河合つくし通信

取りまとめのないブログです…。一応細く長く続けていく予定。

苺ましまろと言う漫画とアニメがあった。

苺ましまろ。元々はばらスィー先生の漫画作品。2005年にアニメ化だから…もう十年前か―。これも古いな。

かわいいは正義」という名言を残したアニメ。小学生4人組と小学生のお守役…というか愛でる役(笑)の十代後半のお姉ちゃんの日常を描いた作品。

大笑いする感じのアニメと言うか、クスッとさせる描写が多い作品。作中に出てくる信恵お姉ちゃんのスタンスが、可愛い小学生を愛でる読者と重なるのがポイントか。

変顔とか、下ネタじゃなくて…本当に些細な事で笑いを取ってくれる面白い作品です。

原作では異常と言えるほどの書き込み、登場人物の服装へのこだわりを見せたちょっと作者の変態ぽい拘りもまた魅力…。こーいう作品もまた面白いと思う。


吹いたら負けな苺ましまろ - YouTube

 


☆高音質FULL☆ 苺ましまろ OP -いちごコンプリート- - YouTube