読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河合つくし通信

取りまとめのないブログです…。一応細く長く続けていく予定。

「となりの芝を見るな」ってはなし。

誰かさんが何してるなんて本当はどうでもいい。

だから、国籍がどうとか生まれがどうとか、金持ちか貧乏だとか、ぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんぶとうでもいい。

 

たださ、俺は地元の友だちとこの間話したら、ボーナスがいくらーとかゆー話が出て、ちょっと嫉妬しちった。

だからさ、気にしちゃったとなりの芝を。

 

なんだろうね、嫉妬、対抗心、心配、ねたみ…こんなもんだと思う。隣を見るきっかけってさ。

 

自分が幸せなら、人のことなんてどうでもいいでしょ?

 

俺の経験上、となりを気にしちゃう奴は不幸な奴なのかも。

 

不幸な奴はかわいそうだと思うけど、なんかさ…となりの芝を気にして、石投げまくっている奴は疫病神だと思う。あまり関わりたくねーな。

 

俺、共感はしちゃうけど、同情はしないよ。