
河合つくし通信

取りまとめのないブログです…。一応細く長く続けていく予定。

「椎名林檎右翼説」とかオリンピックに協力して(むむむ…)みたいなことは思わないなー。

椎名林檎は「歌舞伎町の女王」で「蝉の声を聞くたびに目に浮かぶ九十九里浜」とか歌いつつ、実は福岡出身。

昔から、いい意味で空虚「作品のなかに自分が投影されてない」ってのかな…そんな感じの歌手だった。

だから「椎名林檎右翼説」とかオリンピックに協力して(むむむ…)みたいなことは思わないなー。

そういえば…ぱっと見はアイドルって楽しそうに見える。しかしAKB丸刈り謝罪会見とか、SMAPの謝罪会見を見ると「暴力」「やらされてる感」が半端ない。

そういうのがにじみのを見ると暗い気分になる。だからああいうグループは好きじゃないな。

椎名林檎は好きでやってそうな雰囲気だから、そこまで嫌いにはならない。