読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河合つくし通信

取りまとめのないブログです…。一応細く長く続けていく予定。

この感じすげー好き

う~、なんという味気無い朝食だ…。補修授業さえなければ今頃は旅の空の下、盗んだとて誰憚る事の無い谷川の水を汲んでの一杯のカフェ。傷付き疲れた戦士の仮初めの休息であったものを…。しかるに、塩鮭に生卵、茄子のお新香にインスタント味噌汁、そして冷や飯~。こりゃぁ難しい、普通、主食である飯を中心に漬物、味噌汁等の前座をこなし、その日の大物であるオカズとのドラマチックな一本勝負へと流れ混んでいくモンだが、今日の対戦相手は手強い!!全員がまぁ~ショッパイ!!此れを飯だけで迎え撃つのは非常に不利だ…。まず、塩鮭に付いてる千切りキャベツを味方に抱き込まねばならん、しかし千切りキャベツだけではまだまだ戦力としては心許ない!!ここはいちばん、お茶の手助けも借りねばならぬ、がそれでも不安は残る…。正規軍としての一応の人員は整ったと言えよう…しかし、不気味な存在だ…。そう、それこそ俺が今直面している難問なのだ…。「生卵」かぁ~、飯にかけるには醤油を加えねばならぬ、しかし醤油を加えて飯と渾然一体となった様は最早、飯としてのプライドは失われていよう。がしかし生卵の本来持っている軌道と体形を壊さずにそのまま飲み干すほど俺はヘルシー論者ではない…。そう、難問だよ~、此れは…。

www.youtube.com