
河合つくし通信

取りまとめのないブログです…。一応細く長く続けていく予定。

最近の自分は凄く「健全」な人生を歩み始めていると思う。

最近の自分は凄く「健全」な人生を歩み始めていると思う。
つーのも、身の丈にあって、なおかつお財布もあまり痛まないことをして人生を楽しんでいるのだ。

地に足つかない思想にも、肩書だけは豪華な団体にも、変な壺も買っていない。リンチもしていない。これはなかなか凄い。

路上鍋をやったり、駅前でオカリナを吹いたり、新宿駅前でオカリナ吹いて、しかも誰も聞いてくれないといきなり、1000円の拡声器を持ち出して「金持ちと政治家は全部死ね」と小声で叫んだり…まぁそこそこ…楽しい。

何がいいって、今の自分はとりあえず誰かを巻き込めるわけだ。
鍋をやっても、一人で街宣ごっこをやった時も…
誰かしら参加したり、聞いてくれたり、持ち寄ってくれた人がいた。これはなかなか嬉しい。

もともと自分は10代後半をひきこもって過ごしていた。
学校に行けど、一言もしゃべれず、虐められても一言も反撃できず、嵐が早く通り過ぎてと耐えるポンコツな廃車みたいな感じだった。

人前では無口でも、帰りやどこかでは突然奇声を上げてみたり、公園で黙々と雑誌を大量に焼いたり、アリの巣に殺虫剤をまいて楽しんだり、もう…本当に一人で出来ちゃうくらーいことを極めていたのだ。

最近の自分はやっとエンジンが再稼働してきた感じがする。ポンコツなのは変わらないし、失敗も多いがでも前進している感じがするのでこれからも頑張る。